夏の宴(^^)/

リトルフィッシュ15周年 夏の宴
沢山の仲間に囲まれ楽しく楽しく終えることが出来ました♪

「リトルフィッシュ」は子供の頃に読んだ童話「スイミー」からつけました。

赤い魚の中に一匹だけ黒いスイミーはいじめられていました。
ある日大きな魚に仲間が食べられてしまいます。

独りぼっちのスイミーは途方にくれていると
岩影に大きな魚から隠れてオドオド暮らす別の仲間の群れに出会います。

考えたスイミーはみんなに提案します。
「みんなで大きな大きな魚の形を作り黒い自分が目になってアイツを追い払おう」

大きな魚は驚いて逃げて行きその後スイミー達は隠れることもオドオドする事もせずみんなで楽しく暮らしましたとさ。

HPにも載せていますが

独りじゃ出来ない事もみんなが集まれば何かが出来る、変えられるはず。
「自分」もね。

そんな思いで15年前につけた「リトルフィッシュ」

これからも宜しくお願い致します🙇😄

13607030_1151902921498408_6436866223976543376_n

Facebook にシェア

2016-07-12 | Posted in リトルフィッシュ15周年, No Comments » 
Comment





Comment