特別な事じゃない

体幹トレーニングの子供達と筋肉の話をしていてひょんな事から義足の話になりました。

私達が続けている13年目に入ったブラインドサーフィンには視覚障害の他にも義足の仲間達もいるので私達が彼等と直接関わることで知ったり感じたりした事を子供達に伝えました。

障害者がサーフィンをするのは決して特別な事じゃないこと。
白杖が折れるのは珍しい事じゃないこと。
見えない人に声をかけて誘導する時の方法等。

真剣に質問を投げ掛けてくる二人がとても嬉しかったです。

私達のしている事はとても小さくて目立たないけれど
仲間達と自信を持ってこれからも続けていきます。

Facebook にシェア

Comment





Comment